Kumiko Report 01/29/2007
No10ロス・ロケス諸島

南米ツアーの最後は、カリブ海のロス・ロケス島への旅行でした。「ベネズエラの4006kmに及ぶ海岸線はすべてカリブ海に面しています。そのうち1700kmは砂浜で、海水は澄んで温かく、年間を通じて太陽が降り注ぐ熱帯気候です。ロス・ロケス諸島は、ベネズエラにある314の島のなかで最も美しい島といわれている」と聞いて、オプショナルツアーではありましたが、ほとんどの人が参加しました。

ところが、日帰りという日程のため飛行機の時間にあわせて、朝3時起き。飛行機も19人乗りなので、2班に分かれて搭乗しました。



やはり美しい海でした。さんご礁の浜で戯れているのは私たちです。
スキューバダイビングの用具も貸してくれて、ただ一人カッコよく思いっきり海で遊んた林さん。私はただ海に浸かっただけ。芸能通?の人が「ここでカンダマサキとマツダセイコが恋に落ちた」といっていましたが、、、、。


ツアーのメンバーの素晴らしい写真が何枚もあるのですが、公開禁止命令が出ているので残念です。帰る時間になった頃、一点にわかにかき曇り、暴風雨のようになって船が大揺れ。海が怖い私は、転覆したらもう私は簡単に死んでしまう!と悲壮な気持ちでしたが、スーッと晴れてきて一安心の場面もありました。



いよいよ南米の旅も明日で終わりです。

横井久美子
2007年1月29日     

KumikoReport Index HOME